東京近郊で麻雀旅行!厳選したおすすめ宿2選

この記事は約4分で読めます。
こんな人向け
  • 東京近郊で麻雀旅行が満喫できる宿を探している人!

スポンサーリンク

麻雀旅行が満喫できる宿って?

麻雀旅行に行きたいけど、どんな宿を選べばいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。

せっかく麻雀旅行にいくなら、雀荘と同じクオリティの全自動麻雀卓が部屋についている宿をおすすめします。

麻雀牌を貸し出してくれる宿なら沢山ありますが、旅行先で手積み麻雀なんて時間も勿体ないし、面倒くさいしもってのほかですよね。

麻雀室がある宿もありますが、宿によっては他の客もいたり、麻雀室が泊まる部屋から離れていたりといまひとつな場合もあります。

なので、雀荘と変わらないクオリティで遊び倒していつでも寝落ちできる、全自動麻雀卓が部屋についている宿が最高なんです!

スポンサーリンク

麻雀旅行の宿の予約方法

麻雀旅行という単語の古めかしさ(?)から、宿に直接電話するとか特殊な予約方法が必要ではないかと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

普段の旅行を予約するのと同じく旅行予約サイトから予約可能な宿も多くあります。私は普段楽天トラベルを利用しているので、麻雀旅行の予約も楽天トラベルを使っています。もちろんじゃらんも使えます。

しかも、もちろん麻雀旅行にもGo To Travelキャンペーンが適用されます。私もGo To Travelキャンペーンを利用して麻雀旅行の宿を予約しました!

それでは早速、おすすめの宿を紹介します!

スポンサーリンク

全自動麻雀卓が部屋についている宿

箱根 嶺南荘

おすすめすぎて、正直載せるのを迷いました。もう何回も嶺南荘にはお世話になっています。

おすすめポイント
  • 部屋に全自動麻雀卓がついている!
  • 自動配牌!点数表示!アルティマ!
  • 温泉が広くて最高!

私が今まで訪れた麻雀旅行の宿の中でも最高峰です。完全にリピーターです

麻雀用特別室という部屋が全自動麻雀卓付きの部屋なのですが、まず部屋が広くて綺麗です。

広いからこそ6人で泊まれるので、メンバ交代も考えて4人以上で行くときにも使い勝手がよいです。

麻雀卓はもちろん自動配牌、点数表示付き、みなさんおなじみのアルティマです。チップも得点記録帳も当然のように付いています。

そして何より、温泉が広くて最高です!!!!

麻雀旅行の醍醐味といえば、やはり温泉に浸かって浴衣に着替えての麻雀でしょう。

嶺南荘は温泉が2つあり男女入れ替え制ですが、1つの温泉が広くて最高です。箱根といえばやはり温泉ですから、箱根の醍醐味を味わえるという意味でも最高の麻雀旅行を楽しめる宿です。

ただし、人気すぎて中々予約がとれませんので、早めに旅行の計画をしましょう!

スポンサーリンク

全自動麻雀卓がついた部屋を貸し切れる宿

KKR箱根 宮の下

次点ではKKR箱根 宮の下です。

おすすめポイント
  • 全自動麻雀卓がついた部屋を貸し切れる!
  • 飯が旨くて最高!

KKR箱根 宮の下は全自動麻雀卓がついた部屋を貸し切れる数少ない宿の1つです。

嶺南荘と異なり自動配牌、点数表示がついていないのが少し残念ですが、十分に部屋での麻雀を楽しめるスペックです。

KKR箱根 宮の下は料理のプランが豊富です。旅館の醍醐味といえばおいしい夕食ですから、少しグレードアップして英気を養って夕食後の闘牌に備えてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

繰り返しになりますが、せっかく麻雀旅行にいくなら雀荘と同じクオリティの全自動麻雀卓が部屋についている宿をおすすめします。

雀荘とは異なる環境で麻雀を満喫しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました